Img_81223b38e106396714eccc26039c4843
ゴールデンウィークの最後の日、県民の森 近辺を散策して来ました。水芭蕉 山吹 雪ツバキそして新緑。 見事に「山笑う」の季節でした。何気なく足元を見ると つくしがいっぱい。なんと その中に 一本の茎に ふたつのツクシの花?!を咲かせているのをみつけました。
Img_fa277a4f20c274da3ebbdd492436510b
樹齢800年 堂々の幹まわりです。20年前に初めて見て その美しさや迫力に感動したのを今でもしっかり心に残っています。
ところが… ショックでした。雪の重みで枝が折れたのかどうか分かりませんが かなり変わりはてたシルエットになっており、なかなか この現状を受け入れることが出来ませんでした。
Img_67005a2d9de23fdfc8d3f88fbb966624
おはようございます。
今日は、気持ちのいい朝です。
前々から乗ってみたかったフラワー長井線。今、荒砥駅始発電車に乗り込みました。10:22発です。間もなく出発です。